胃にいい生活70

昨日が節分で、今日が立春。いい天候が続いている。だんだん暖かくなって春が近づいてくる。昨日、パソコン購入相談で購入したVaioの初期設定と、Canonのプリンターの設定をするために福井にあるお客さんの家を訪れた。購入したVaioは家電量販店で8万円台で購入したが、Amazonで見ると10万円台だったのでかなりのお買い得であった。パソコンの初期設定というとOSの初期設定をさすが、実際はウィルスソフトのインストール、インターネットの接続、Windows Update,Office製品のインストールなどがあって、パソコンに慣れていない人は手助けがないと、パソコンを買っても使い始めるのは難しい最近のパソコン事情である。今回の設定作業は、段取り通りには進まなかった。パソコンもプリンターも無線LANで接続しなければいけなかったからである。無線の設定は知識がないとできないが、知識があってもお家のネットワークの状況が様々なので対応が難しい場合が多い。しかし、何とか無線の設定をして、インターネットに接続し、プリンターが使えるようになった。設定の途中コーヒーを勧められたが、コーヒーを飲んだり、タバコを吸いながらパソコンを操作するのは控えたいところである。コーヒーをキーボードの上にこぼすとパソコンが使えなくなることが多い。また、タバコを吸うとヤニや灰などでパソコンが汚れる。マナー違反というべきだろう。胃にいい生活ではマナー違反は慎みたい。コーヒーを飲んで休憩しているときに、お客さんの知り合いの方を紹介していただいて名刺を交換させていただいた。顧客のつながりが広がるのはありがたいことである。結局、5時半ごろ設定作業は終了して、帰路に就いた。

高知市近郊出張いたします!

高知市・須崎市・安芸市・南国市

インストール・再インストール

Windows7 or Windows8.1

Windows10へのバージョンアップ