胃にいい生活66

新しい年が始まった。朝起きて、お雑煮を作って食べた。お雑煮は昆布だしに塩としょうゆを入れて、カツオだしも少し加えた。具はかまぼことあげとねぎである。お雑煮を自作したのは今回が初めてだった。賞味した感想では少し昆布だしが効きすぎている感じである。お餅は3個食べたが、新潟は魚沼のお餅である。お餅の煮加減はなかなか良かった。お雑煮を食べ終わって、コーヒーを少し飲んで今ブログを書いている。今年のお正月は実家を離れてのお正月なので、一人暮らしの頼りなさは少しある。今年、2014年というとパソコンに関係しているものはすぐにWindowsXPのサポートが今年4月で終了することが思い浮かぶ。XPからの移行が遅れている多くの会社はどうするのだろうか。注目されるところである。また、世間的には同じく4月に消費税が8%に上がる。無駄な消費は慎みたいところである。今年の干支は馬であるが、馬のように駆けることができるであろうか。暮れは引っ越しで忙しく、年賀状は出していない。一人暮らしをしていると日本の風物詩からだんだん遠ざかっていくような気がする。クリスマスもない、忘年会もない、年賀状もない。だが、今年も胃にいい生活をしっかりしていかなければならない。一人暮らしは結構ストレスが多い。去年1年の経験からそう思う。胃にいい生活をしていくためにはストレスをうまく軽減していかなければならない。今年もストレスの多い一年であろうか。

高知市近郊出張いたします!

高知市・須崎市・安芸市・南国市

インストール・再インストール

Windows7 or Windows8.1

Windows10へのバージョンアップ